入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

2021 新年のご挨拶~金沢市田上塾~


f:id:switch-on-juku:20210103140238j:image

新年明けましておめでとうございます!

 

当塾は本日より今年の授業がスタートとなります。

 

昨年は新型コロナ、熊の出没などさまざまな出来事がありましたね(>_<)

 

そのような状況でも、子どもたちは負けずに明るくよく頑張っているなぁと感心しております(^o^)/

 

このような経験をしている子どもたちが、大人になった時には、今よりも素晴らしい未来が待っているとしか思えません( ̄^ ̄)


f:id:switch-on-juku:20210103140255j:image

そのためにも、私たち大人の今の役割は、すでに直面している世の中のオンライン化に対応できる子どもたちを育てることかもしれません。

 

それが次世代に繋げていくことでしょう。

 

しかしながら、オンライン化がどれだけ進んでも、人と人とのつながりを軽視するようでは本末転倒です(>_<)

 

昨年は世の中のオンライン化が急速に進んだこともあって、そのつながりの部分がおろそかになってきた気もします。

 

当塾はオンライン化の必要性を認めつつも、人と人とのつながりを大切にするような子どもたちを育てていけるような塾でありたいと思います。

 

今年はそのことが本格的にスタートする1年となるやもしれません。

 

また、関係者の皆さまのお力もお借りして、学習面と同時に、人格的にも立派な人材を育てていけるような塾に成長していきたいと思います!

 

それでは今年もどうぞよろしくお願いします(^o^)/