リピーター(兄弟姉妹)が多い金沢市田上の塾・スイッチ・オン~塾長日誌~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

クマにご注意!~金沢市田上塾~


f:id:switch-on-juku:20201106161345j:image

本日午前9時頃、塾近隣の田上本町町内路上で体長1mほどのツキノワグマが出没し、男性の足に噛みつくという人身事故が発生しました。

 

当塾では11月の土日をすべて開放し、授業の振替を受付しております。

 

平日の徒歩や自転車での来塾は当面控えていただき、できる限りお車での送迎をお願いできればと思っております。


f:id:switch-on-juku:20201106161356j:image

また、新型コロナ第3波が…という状況にもなってきております…(´Д`)

 

ウイルスは寒さと乾燥で感染力が強まるようですので、しっかり対策をしていただければと思います。

 

このような状況ではありますが、中3年生は第1回金沢市統一テストが4日後に迫ってきております。

 

第1回金沢市統一テストはわかっているとは思いますが、志望校を検討していく上で重要な判断材料の1つとなります。

 

結果とこれまでの成績によっては、志望校(この時期は特に私立高校)を再検討することをお話しすることになるかもしれません。

 

全体点を伸ばすための戦略として、捨てる単元や教科を指示することもあるかもしれません。

 

できるだけ希望とする進路に進ませてあげたいものですが、やむを得ないこともあります。

 

そうならないようにするためにも、この数日間は悔いの無いくらい勉強をさせるのが私の使命だと思っております。

 

金沢市統一テストがすべてではないんですけどね(>_<)


f:id:switch-on-juku:20201106161415j:image

ただし、その志望校を受験するために、親や先生などの周りの人に納得してもらうためには、ここで結果を出すことです!

 

塾生のみなさんも、特に今年度は色々な事情で来塾できないこともまだまだあるかもしれません。

 

塾生のみなさんについては、自宅学習であっても当塾が全力でサポートしていきます(^-^)/

 

当塾は今年度、自宅学習も充分にサポートできるようにタブレットやノートPC、学習システムなどの設備を大幅に増やしました( ̄□ ̄;)!!

 

お金が~(´Д`)

 

でもそれで成績が伸びてくれるのなら安いものです( ̄^ ̄)

 

何かと不便な年度となっていますが、「自分は反対にメリットが多かった!」と言えるように取り組んでいきましょう(´ω`)