リピーター(兄弟姉妹)が多い金沢市田上の塾・スイッチ・オン~塾長日誌~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

休日返上の11月~金沢市田上塾~


f:id:switch-on-juku:20201027112728j:image

段々と寒くなってきましたね(´ω`)

 

最近は風邪をひかれる方も多いようです。

 

今年は新型コロナと区別がつきにくいこともあって、これから念のためお休みといったケースも増えてきそうですね。

 

周りの人に疑われるのも気になることでしょうから。

 

また、市街地でのクマの目撃情報も相次いでおります。

登下校や習い事の行き帰りなどの際にも十分注意してください( ̄□ ̄;)!!

 

このように今年度は不測の事態が多く続いています。

 

11月以降も何が起こるかわかりません。

(何も起こらないことを願うばかりですが…(^o^;))


f:id:switch-on-juku:20201027112742j:image

というわけで、11月からの当塾の方針は

 

「やれる時に前倒しでドンドンやってしまおう!」

 

ということにします(^o^)/

 

11月からの~とは言っていますが、この方針自体は常日頃から生徒たちには言い続けていることではあります。

 

11月からは"これまで以上に"といったところでしょうか。

 

その一環として、11月の塾はお休みなしとして毎日塾を開きます(^-^)

 

特に土日は、通常授業のサポートだけではなく、通常授業以外のサポートやプリント提供をメインにしていきます。

 

(テスト前も含め、塾生はすべて無料でサポートしていきますのでご安心をm(_ _)m)

 

また、風邪やクマが不安という場合の通常授業の振替対応も同時に行っていきたいと思います。


f:id:switch-on-juku:20201027112958j:image

「ここまでしてくれたら、今年は冬期講習は必要ないんじゃない?」

と思われるかもしれません。

 

というか、それぐらいのつもりでやります( ̄^ ̄)

 

不測の事態に備え、今のうちに学校授業・受験勉強などに支障が生じないようにしておくことを最優先にしたいと考えております。

 

もちろん、冬期講習は冬期講習で、参加する意義や学習効果がより多く出るような内容にするつもりです( ̄* ̄)

 

今はそれぞれの損得は一切考えずに、この状況を一緒に乗り越えていきましょう!