リピーター(兄弟姉妹)が多い金沢市田上の塾・スイッチ・オン~塾長日誌~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

異例づくしの中~金沢市田上塾~


f:id:switch-on-juku:20200304150228j:image

金沢市内の小・中学校は異例の臨時休校で、本日が学年最後の授業日となりました(´ω`)

 

卒業生のみなさんは、後日、卒業式となりますが規模縮小ということでちょっぴり寂しいですね。

 

とりあえずですが、お疲れ様でしたm(_ _)m

 


f:id:switch-on-juku:20200304150250j:image

このように、世間が少しコロナウイルスで寂しいムードの中、当塾では中1・2年生たちが頑張ってくれました!

 

期末テストで今までの最高得点か、それに近い得点を出せた生徒が多くいました(^o^)/

 

よく頑張ってくれたと思います。

塾の力だけでは、絶対にそこまで点は伸びません。

みなさん自身の努力の結果として、自信を持って次からも取り組んでほしいです!

 

もちろん伸び悩んだ生徒もいますが、何がいけなかったのかはしっかり考えて、次に活かせるようにしてほしいと思います。

 

いくらでもアドバイスはしていきますので、一緒に頑張っていきましょう!

 

 

そんな中、昨日は公立高校の最終確定倍率が発表されましたね。

 

http://www.tvkanazawa.co.jp/info/exam200303.html

 

出願締切日の前回発表とあまり変動はほとんどの高校で見られません。

 

どんな倍率であろうと、あとは自身が全力を出し切るのみです!

 

ここまで来たら、塾がしてあげられることはほとんどありません。

せいぜい、基本部分を確実に取らせてあげることです。

 

残りは見直しを中心に取り組んでください。


f:id:switch-on-juku:20200304150310j:image

確かに、コロナウイルスの影響により異例づくしの日常です。

 

それでもめげずに、あとで言い訳しないように、みなさんは今やれることをしっかりやっておいてください!

 

当塾もできる限りのことはしていきますo(^o^)o