入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

2020.1私立高校入試直前!~金沢市田上塾~


f:id:switch-on-juku:20200129153406j:image

あさって1/31は県内のほとんどの私立高校で入試試験が実施されますね(^-^)

 

取り急ぎ、明日は座席確認のために学校へ行かれる方も多いと思います。

 

学校へはただ座席を確認しに行くだけではなく、トイレの位置、黒板などに書いてある注意事項、突然の交通手段変更など確認しておくとし、さらに安心につながるかもしれませんね(^o^)/

 

心配な方はお守り代わりに、腹痛・鼻水止めなどの薬を持っていったり、寒さ対策のためのカイロを持っていくのも良いでしょう。

 

このように事前に想定されることに関しては、前もって準備しておきましょう。


f:id:switch-on-juku:20200129153427j:image

この2日間は焦って新しい問題に取り組まず、今まで解いてきた問題の見直し中心に進めるようにしましょう。

 

新しい問題に取り組んだ時に、わからないと不安に繋がりかねません(>_<)

 

今まで自分がやってきたことを信じて、試験に臨めば良いと思います!

 

保護者の方々も気を遣って、普段と違うことをすると緊張につながりますので普段どおりに接してあげてください。

 

前日のお食事も油っこいものなどは避けてください。

 

それでは入試本番です。

全力を出し切ってきてください(^-^)/


f:id:switch-on-juku:20200129153510j:image