入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

2019合唱コンクール(兼六中学校)~金沢市田上塾~

f:id:switch-on-juku:20191027000117j:image

本日は兼六中学校の合唱コンクールを観に行ってきました(^o^)/

 

仕事で遅れてしまい2・3年生の部のみとなってしまいましたが…。

(1年生のみなさんは来年ということでm(_ _)m)

 

2階席の後ろのほうで肉眼では誰がどこにいるやら…?

 

と言いつつも、行事参加には慣れてきていますので、そこは160倍までズームできるカメラで確認しながらの観賞です( ̄^ ̄)

(昨年度からではありますが…。)

 

併せて2・3年生の生徒たちの写真も全員バッチリ撮れました(^o^)/

 

塾の保護者のみなさんには写真をすでに送信させていただきました。

ズームレンズカメラで撮ったお子さまたちの写真は、多くのみなさんに大変喜んでいただけたようで何よりです(^-^)


f:id:switch-on-juku:20191027000151j:image

それにしても、いつもと違う表情で真剣に歌う姿には感動させられました。

 

塾生の中には、ソロで歌う方や、指揮者の方も複数いらっしゃって、正直すごいなぁと感心もしました。

 

ただし、ひとつだけ気になることが…。

 

それは休憩時間に出会った女子生徒たちから「先生、ちゃんと見てたぁ?」と。

 

その後も数名の生徒たちに何度か出会ったのですが、次々と「ちゃんと見てたぁ?」と…。

 

ふだんからそこまでテキトーな性格に思われているんでしょうか…(´ω`)

 

確かにどうでもいいことに関してはテキトーに返事を返すことはよくありますが、押さえるところはしっかり押さえているはずですので安心してくださいね(^o^;)

(本日もちゃんと見てました。)

 

それではまた来週から頑張っていきましょう!

本日はみなさんお疲れ様でした(^-^)