リピーター(兄弟姉妹)が多い金沢市田上の塾・スイッチ・オン~塾長日誌~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

2019年度石川県中学総体~金沢市田上塾~


f:id:switch-on-juku:20190716121953j:image

7/13(土)~7/15(月・祝)にかけて中学生の県体が各地で実施されました。

 

当塾からは15名(内、中3生9名)と多くの方々が今回エントリーとなりました。

 

残念ながら、この3日間は朝から深夜にかけてずっと夏期講習の準備に追われ、どこの応援にも行けませんでしたが…。

ごめんなさいm(_ _)m

(来週は時間を作って応援に駆けつけるつもりです!)


f:id:switch-on-juku:20190716122017j:image

北信越大会出場となった方、まだ来週が県体という方もおいでますが、健闘むなしく今回で部活引退となってしまった方々もおいでます。

 

部活引退となった方からは「これからは勉強一筋で頑張ります。」という言葉をすでにいただきました(^_^)/

 

当塾ではちょうど昨日で夏期講習受付を締め切りました。

私もまだ準備に追われているところですが、学力を思いっきり伸ばしてあげるための構想はとっくに出来上がっております!

(毎年、メンテナンスをかけていますので(^-^))

 

来週からはいよいよ夏休み!

気持ちを切り換えて、頑張っていきましょう\(^-^)/