入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

どうでもいい話~金沢市田上塾~


f:id:switch-on-juku:20190510132048j:image

10連休も終わり、明日からまた土日となりますね(^-^)

この期間、みなさんはどのようにお過ごしになられていたでしょうか?

 

私はどこか旅にでも!と考えていたのですが、連休初めから子どもたちがインフルエンザに…。

 

というわけで、連休前半はブログで宣言していたように数学ⅠAの勉強に専念しました。

200%目標でしたが140%ぐらいかな…?図るものさしが無いので、そんなところにしときましょう(^o^;)

 

連休後半は子どもたちのインフルエンザも良くなり、外出禁止令も解除されました。

そこで、せめてもと思い、子どもの友達も連れて映画「アベンジャーズ」を観に、かほくイオンへ。

 

旅に行けなかったうっぷんもすっかり晴れ、5/6(月)より授業再開できました!


f:id:switch-on-juku:20190510132101j:image

今週は高校生の生徒たちが中間テスト前ということで、自習に来ていますが、連休は課題に追われていたようで…ご苦労様です(^o^)/

 

私は充分に鋭気を養うことができましたので、今週・来週とみなさんのテスト対策に付き合わせていただきます!

 

部活動の大会やテストなど盛りだくさんの日々が続きますが、「令和 初!」の名のもと張り切っていきましょう(^-^)