入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

2019石川県私立高校入試前日~金沢市田上塾~


f:id:switch-on-juku:20190131220923j:image

明日は私立高校受験日となりますね。

 

本日、生徒たちはそれぞれが私立高校の受験会場となる教室の下見を終え、その帰りに塾に寄るといった1日でした。

 

普段はあまり物怖じしない子も含め、さすがにみなさん緊張した面持ちでした。

 

それもそのはずですよね。

これまでの人生で、ここまで緊張するといった事はほとんどなかったですよね(^o^;)

 

心配という方には、緊張を和らげるための方法はいくつかお話ししておきましたが、それでもやはり緊張はするものです。

 

緊張はつきものだと思って、開き直りましょう!

でも大丈夫。意外と何とかなるもんです(^o^)/

 

明日は渋滞や路面凍結も予想されます。

あとは早めに寝て、早起きして、早めに受験会場へ向かうだけですよ。

 

o(^o^)o