入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

2019第2回金沢市統一テスト~金沢市田上塾~


f:id:switch-on-juku:20190107143856j:image

昨日で冬期講習の全日程が無事終了しました。

 

生徒それぞれに取り組めた問題数はバラバラですが、私が思っていたそれぞれの冬期講習の目的は果たせたものと判断しております。

 

その目的とは、目先のテストの点を伸ばすこと以外にも、受験までにこれから取り組んでいかなければいけない自身の課題に気付いてもらったりと様々です。

 

生徒の性格や学習理解度によって課題はまったく違いますので、そこは本人とよく話し、私の経験を加えて判断します。

 

こういった話は生徒たちの将来に関わることですので、責任は重くこちらも真剣です(`ω´)


f:id:switch-on-juku:20190107143916j:image

さて、早速ですが、明日はほとんどの中学校で実力テスト、第2回金沢市統一テストとなります。

 

金沢市統一テストに関しましては、私立高校の前哨戦、公立受験校選びの判断材料の一つともなるテストですので、生徒・保護者の皆さまも関心が高いことでしょう。

 

11月の第1回では平均点280点と難易度が易しすぎるテストとなってしまいましたが、今回はどのような難易度となるか…?

 

ただし難しくても、易しくても、みなさん条件は同じです。

難易度に左右されない精神力を持って、自身の力をすべて出しきれば良いだけです( ̄^ ̄)

 

ぜひ頑張ってほしいですね。

 


f:id:switch-on-juku:20190107143928j:image

それではテスト前日の忙しい日に、今回のブログをご覧になってくれた方々のために、最後にアドバイスを…。

 

①今日は冬休みに取り組んだ問題の解き直し

②明日のテストでは途中まででも、間違えてるかもと思っても空白は無いようにする

③今日は早く寝る💤

 

基本的なアドバイスで申し訳ありませんでしたが、1点でも多くの点が取れることを願っておりますo(^o^)o