入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

加賀地区中学校新人大会 ~金沢市田上塾~


f:id:switch-on-juku:20181028135422j:image

 

昨日のブログでもお伝えしましたように、兼六中学校の女子ハンドボール部の応援に小松まで行って来ました!

 

北信越大会出場がかかった試合でしたが、結果は…


f:id:switch-on-juku:20181028135541j:image

 

18-7で兼六中学校の勝利(^o^)/

 

「初?」「しばらく出場できなかっただけ?」なのかは私はわからないのですが、とにかく快挙とのことです。

 

負けてしまった高尾台中学校のハンドボール部のみなさんもよく頑張っていました。

この悔しさをバネに次はもっと強いチームになるだろうなという感じがしました( ̄^ ̄)

 

点差が開いてしまった後半は、どちらの中学校も選手交代が多くなりました。

1年生を含む控え選手に経験を積ませたかったのだと思います。

 

どちらも、この試合で最後ではありません。

次の戦いを見据えての監督の判断でしょう。

 

勉強も同じですね。

ひとつのテストが終わっても、また次があります。

次のためにすぐ行動できるよう、私も指導していきますね(*^O^*)

 

とりあえず、兼六中学校女子ハンドボールのみなさん、おめでとうございました!