入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

生徒たちとの約束は必ず守る( ̄^ ̄)~金沢市田上塾~


f:id:switch-on-juku:20181027233348j:image

今日は朝早くから、兼六中学校のハンドボール大会を見るために小松市まで行って来ました(^o^)/

 

北信越大会に出れるかどうかの大切な大会です。

1試合目は接戦となりましたが、9-8で兼六中学校が勝利!!

 

2試合目も勝てば!という状況で気になるところではありました。

 

しかしながら、午後からは金沢市統一テスト2週間前ということで、自習で頑張りたいという生徒たちとの約束を守るためにと急いで金沢へ戻ってきました。


f:id:switch-on-juku:20181027233435j:image

自習に来ることができた生徒は今回少なかった(自習告知が遅かったのもあります…すみません)ですが、充実した勉強時間を確保していただけたものと思っています。

なかなか、家では勉強できませんもんね…(^o^;)

 

私はたとえ自習に来るのがひとりでも、やる気さえあるのならば、これからも時間の許すかぎりいくらでもお付き合いしますので(^o^)/

 

ちなみにハンドボールの2試合目は残念ながら負けてしまったようですので、明日の試合に北信越大会への切符がもらえるかどうか決まります。

明日も応援に行く予定です。ぜひ頑張ってほしいですね!


f:id:switch-on-juku:20181027233446j:image

また、来週は合唱コンクールがあるとのことで、中3女子たちから絶対見に来てほしいと熱烈なラブコールをいただきました(*^O^*)

 

私は単純にできていますので、そこまで言ってくれるのなら…

 

絶対行きます( ̄^ ̄)!

 

こちらの約束も必ず守ります!

すでに合唱コンクール当日の別の予定はキャンセルしちゃいましたので…。

 

とりあえず、今日は朝早かったのでとても眠いです…。

もぉ寝ます(´ω` )zzZ