入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

2018兼六中学校運動会~金沢市田上塾~

f:id:switch-on-juku:20180921020137j:image
昨日は近隣の兼六中学校で運動会が開かれましたね(^o^)/

 

朝起きて兼六中学校のホームページを見ると、午後は雨ということで、午前に団体競技をすることに変更となったとのこと(*_*)

 

それを見た私は慌てて、午前の仕事の予定をキャンセルし、一目散に中学校へ( ̄□ ̄;)!!

 

生徒たちには「絶対来てやぁ」と言われ、「わかったよ」と約束していたので、それより大事な約束はありません( ̄^ ̄)

仕事は後まわしに決まってます!

 

午後からは予報どおり雨となってしまい、途中で終わってしまったようで残念でしたが、みなさん一生懸命に頑張ってました(^o^)/


f:id:switch-on-juku:20180921021418j:image

一生懸命に頑張るからこそ、心の底から喜んだり、落ち込んだりできるんだと思います。

一生懸命に打ち込めることが何もない人生って何だか味気ないですよね…。

 

だから大人になっても、いつも何かに一生懸命な人でいてほしいと思います!

 

ちなみに私は「勉強だけではなく、自分の人生経験を子どもたちの人生に少しでも役立ててもらいたい!」ということに毎日一生懸命です(^o^)/


f:id:switch-on-juku:20180921021001j:image

にしましても、運動会で疲れているにも関わらず、昨日も塾に来て自習に頑張る中3生の生徒たち…。

 

それほどまでに私に会いたいとは…。

 

まぁ…それはないことはわかってはいる(きっと約1週間に実力テストや模試があるからでしょう)のですが、何事もポジティブに考えてしまうタイプですので( ̄^ ̄)

 

それでは運動会同様、今日からまた勉強にも一生懸命に頑張っていきましょう!