入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

2018金沢市秋季新人競技大会~金沢市田上塾~

f:id:switch-on-juku:20180917122402j:image

一昨日から中学1・2年生のみなさんは新人戦が行われていますねo(^o^)o

 

ここ最近、部活の練習で疲れながらも、何とか勉強も頑張っている生徒たちが塾では多く見受けられました。

 

応援に行くのをずっと楽しみにしていたのですが、この2日間、大切な約束事があったので応援には行けていません…(^o^;)

 

ただ、昨日はその合間を見て、兼六中学校の女子ハンドボールの試合を1試合だけ観戦してきました。

 

兼六中学校の女子ハンドボールも長年見てきておりますが、今年のチームは強いなぁという印象です。

 

昨年、1年生だった子たちが2年生になって、みんな上手になってます。

加賀地区大会もぜひ頑張ってほしいと思います!


f:id:switch-on-juku:20180917122454j:image

9月はまだまだイベントが盛りだくさんですね!

新人戦が来週にある部もあります。

中3生は実力テスト、石川県総合模試第3回が控えています。

今年は台風の影響もあって、来週が運動会という中学校も多いです。

 

尚、運動会は中3生の女子から「運動会来てやぁ」とのご要望をいただいておりますので、何とか時間を作って少しでも見に行けたらと思ってます(^o^)/

行けなかったらすいません…(>_<)

 

ただ、どっちでもという感じの子たちには、できるだけ顔を合わさないようにしておいたほうがいいのかなぁ…と。

自分の親にも「来んといて」と言ってるぐらいでしたので…難しいものです(^o^;)


f:id:switch-on-juku:20180917122515j:image

ともあれ、私は11月の統一テストが中3生たちにとっての新人戦だと言っております( ̄□ ̄;)!!

 

すでに残り2ヶ月をきっております!

 

2ヶ月なんて、あっという間です。

 

今後の進路を左右するかもしれない大事なテストとなりますので、気を引き締めて毎日取り組んでいきましょう(^o^)/