入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

感動!~金沢市田上塾~


f:id:switch-on-juku:20180910155316j:image

テニスの大坂なおみ選手が全米オープンテニスで日本人初の優勝という快挙を達成しましたね(^o^)/

 

みなさんもご存知のように、優勝という快挙とあわせて話題となっていることがいくつかあります。

 

ここでは割愛させていただきますが、我々は大坂選手から学ぶべきことが、たくさんありました。

 

メンタル面では、イライラした場面・大事な場面での「気持ちの切り替えの大切さ」が必要なこと。

 

性格面では、周りの人たちに感謝し、尊敬する気持ちを持つこと。

 

人によって感じ方は違うかもしれませんが、私は少なくともそのように受け止めました(^-^)/


f:id:switch-on-juku:20180910155339j:image

表彰式のスピーチは何度見ても、涙が出てしまいます(/o\)

昔から涙もろく、すぐに感情移入してしまうところが、弱点と言えば弱点ですが…(^o^;)

 

ともあれ、本当に感動し、たくさんの事を学ばせていただきました!

 

私自身もそうありたいですが、生徒たちも周りの人たちに感動を与え、リスペクトされるような人物になってもらえるように指導していきたいものです。

 

連日、大雨も続いておりますが、安全に気をつけながら今週も頑張っていきましょう!