入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

2018石川県公立入試直前!~金沢市田上 塾~

石川県の公立高校入試日まで1週間をきってきました!

いつも、こういったテスト前の指示は、

「見直しオンリー!」

です。

九九の計算と同じくらい、問題を見た瞬間に反射的に答えや解法が思い浮かぶレベルまで見直しです。


・見たことも無いような難問は、出る確率は低い!

・ここまできて、理解できない問題は捨て、理解できるものはより確実に!

そう考えましょう(^-^)/



入試本番で力を発揮する極意は…

“開き直り‼”


最後は今まで頑張ってきた自分を信じるだけです。


受験するみなさんが、自分の力をすべて発揮できますように…o(^o^)o