入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

2017 第1回金沢市統一テストを終えて ~金沢市田上 塾~

昨日は第1回金沢市統一テストが実施されましたね(^-^)

みなさん、出来映えはいかがだったでしょうか?


私がパラパラと問題用紙を見ての感想は、全体的には例年並みかそれより少し易しめかなという感じです。

教科別では、

易…理科
普通…国語・社会
やや難…英語・数学

5科予想平均点は260~265点あたりかと。
無難と言えば、無難な予想ではありますが…。

あくまでも感覚的なものですので、後で「えーっ!」とは言わないでくださいね(^o^;)


今月末~12/初あたりには、ほとんどの中学校で期末テスト・実力テストがあります。

毎年見ておりますと、この時期あたりの中3生はテスト続きで、疲れというかだらけてしまう方が多くなる傾向があります。

残された時間から逆算して、今、何をしなくてはいけないのかを考えてください。

入試本番の日は思っているより、すぐにやってきますよぉ…。