入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

自習開放中…

前回記事でもお話ししてましたが、本日は田上小学校において「田上っこフェスタ 2017」が行われております。

私も午前中だけですが「おやじ喫茶」のお手伝いをさせていただきました!

ただしオープンが11:45~のため、ほぼ準備だけでしたが…(^o^;)



で、なぜ午前中だけのお手伝いとなってしまったかというと…、

当塾の最大派閥でもある「兼六中学校」の中間テストが10/16(月)に行われるからです。
(先週も他中学校のために開放するつもりでしたが、どうしても時間が取れませんでした(>_<))

そのため、今の時間帯は「自習開放中!」というわけです。

多くの塾生たちが自習に来ていますが、しーん…と静まりかえった中で、鉛筆のカリカリっという音だけがあちこちから聞こえます。

田上っこフェスタのお手伝い時に、遊びに来ていた塾生の女の子たちも、今は塾で自習に励んでいます(⌒‐⌒)

また、自習に来れない生徒たちからも、質問メールがいくつか届いております。
きちんと自宅で頑張っているようです‼

みんな頑張れ(^-^)/