入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

2017夏合宿 2日目

夏合宿本番の2日目を終えました。

さすがに夕方からは勉強の疲れが見え始めてきた生徒も…(^o^;)

6:30 起床
7:00 朝食(冷やし中華)
8:30 午前の部 勉強開始
12:30 昼食(お好み焼き)
13:30 午後の部 勉強開始
17:00 夕食(バーベキュー)
20:30 休憩・入浴
22:00 夜の部 勉強開始
24:00 就寝

初日の勉強時間➡約9時間30分


2日目は拓杜の谷加先生の英語長文・国語現代文の読解講座がありました。
今まで漠然と解いてきた生徒にとっては、明確なものが見えたのではないかと思います。

また、社会は地理・歴史をひと通り終え、理科の記述問題に入っております。

それぞれが、まだやるべき課題も色々と見えてきました。

もぉひと踏ん張りですので、最後までぜひとも頑張っていただきたいと思います(^-^)

いよいよ明日は最終日です!
一緒に頑張っていきましょう(^-^)/