入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

8割の生徒が成績アップ(*_*)

いよいよ来週は1学期期末テストというところが多いかと思います。

当塾で生徒数の多い兼六中学校でも、6/29(木)~30(金)の2日間実施されるようです。

兼六中学校では、本日より部活動停止期間となりますので塾も1週間は自習生で席がいっぱいになることと思われます!


さて、先月実施された中間テストの当塾塾生たちの結果ですが…、

「中学2・3年生の8割の生徒が成績アップ!」

「中学1年生の生徒の平均点が410点越え!」

という結果になりました。


前年度3学期期末テストと比較し、中2・3年生の8割の塾生が5教科合計の平均点ベースで30~80点アップが大半を占めておりました(^-^)/
(表面的な点数ではテストの難易度によって点数が上下しやすいので、平均点ベースで比較しております。)

中学1年生のみなさんも学年平均点365点と高めではありましたが、480点越えの生徒をはじめとし、高得点の生徒が多く、初めてのテストにしては上出来だったと思います。


前年度もみなさん成績をよく伸ばしてくれたのですが、この春(3月頃)よりさらに指導方法をバージョンアップをかけました(^-^)/

もしかして、その成果かも?と言いたいところですが、1回の成績向上だけではまだ何とも言えないと考えております。

ということで、みなさんが頑張った成果と考えることにします(^o^)
自習でも長時間頑張っていましたもんね‼

さて、期末テストの結果はどうなるか?
楽しみにしております(*^^*)

もちろん、前回、残念だった方々も頑張っていただきます。
今日から呼出ししておりますが…覚悟を( ̄ー ̄)