入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

2017 金沢市中学校春季大会

いよいよ金沢市中学校春季大会が始まりました‼
これからは大会が続きますね。

昨日は一部だけでしたが、今日・明日はほとんどの部で大会のようです。


ということで、今日はいくつかの大会を観戦してきました(^-^)/

残念ながら時間の都合で、すべての大会、すべての塾生の顔を見ることはできませんでしたが(人がいっぱいで…(>_<))。

それでも試合中の表情や、応援している子たちの表情はどの中学校の生徒たちも真剣そのものでした(^o^)
みなさん、日頃の練習の成果が発揮できるといいですね!


尚、春季大会ということで、本日の授業は振替希望者が続出しております。

高校生も今週はずっと自習で来塾していたのですが、ほとんどの高校で今日がテスト最終日とのことで、おそらく自習には来ないでしょう…(^o^;)

今日は少し寂しくなりそうですが、来週からは近隣の中学校ではテスト前の部活動停止期間となるため、自習席が埋め尽くされそうです(^-^)/


部活も勉強も中途半端にせず、どちらも精一杯頑張っていきましょう‼

来月の県体予選もできる限り応援に行きますね(^-^)