入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

2017年1月 第2回金沢市統一テストを終えて

今週11日は第2回金沢市統一テスト、また、ほとんどの中学校で1・2年生は実力テストの日となりましたね。


昨日・一昨日と当塾の生徒たちですが、全体的によくできたという感想をたくさんいただきました(^-^)/

中には授業日でないにも関わらず、冬休みに塾で習ったことが出題されたのですらすら解けました!とわざわざ報告に来る生徒が3名もいたほどでした!


着実に冬の成果が出ているようで、うれしいかぎりです(^-^)/


さて金沢市統一テストですが、上の話を聞く限りでは、

…今回のテストは簡単だったんだろうか?と頭の中をよぎりますが、生徒たちに怒られそうですね(^o^;)
冬期講習で頑張ってきた結果です。
実際に問題の中身を見てみますと、言うほど簡単ではなさそうですし。

細かい話は抜きとし、取り急ぎの予想平均点は255点あたりかなと。
この統一テストと第6回の石川県総合模試から公立高校受験校を判断していきましょうね。


さあ、次はいよいよ私立入試ですよ!