入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

2016 第1回金沢市統一テスト 真っ最中!

本日は待ちに待った統一テストの日ということで、市内の中3生たちは必死になって問題とにらめっこしていることでしょう(^o^)


当塾では、生徒それぞれの特性に合わせて、塾の授業時間以外の学習内容、学習方法の指示などもしてきました。

休講日も利用し、私の空いている時間は可能なかぎり直接指導もしてきました。

どれだけのことをしてきても、生徒たちはみな私の子供同然ですので、緊張しすぎていないかなぁ…、頑張ってきたことが結果となって出てくれるかなぁ…という思いがやはり頭をよぎるものです(^o^;)


しかしながら、(統一テスト後はすぐに第4回石川県総合模試もありますが)前回の第3回模試は平均点231点と難易度の高いテストであったにも関わらず、第2回に比べみなさん偏差値を上げてきましたよね。
みなさんの学力は確実に伸びているとはっきり感じております。

ですので、今回の統一テストもあとはみなさんを信じて待つことにしています(^-^)/

出来映えがどうであれ、今まで頑張ってきたという自信があれば、胸を張ってください。
では、本日も塾で待ってます!