入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

新しい小学校

新聞等でご存じの方も多いかと思われますが、約4年後に田上地区に新しく小学校ができる運びとなっております。

以前より、市議会議員さんから「市議会で新しい小学校を建てるかどうかを議論しているところです。」とは聞いていました。

つい先日、その市議会議員さんとお会いし、新しい小学校の件でお話しさせていただいたところです。


建設予定地近隣にお住まいのお子様の現在の校区は田上小学校となっています。

この田上小学校ですが、このままですと数年後には金沢市で1番生徒数が多くなる予定でした(@_@)

10年程前より田上・太陽が丘の人口が急激に増加してきたため、小学校は増築などの対応もしてきたのですが、それでも追いつかない状況ということになってきたようです。


まだまだ決めていかなければならないことがあるようで、「また色々と助言やご意見をお聞かせください。」とのことでした(もちろん建前とわかってはいるのですが(^-^))。

そこで、早速、私の意見を1つ言わせていただきました。

「次は新しい中学校を!」と…( ̄^ ̄)
私に聞いたことをきっと後悔していることでしょう…。

それはさておき、どんな小学校ができるのか今から楽しみですね(^o^)
子供たちにとって、最適な学びの場となるよう期待しましょう!