入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

中間テスト10日前!

当塾近隣の中学校のほとんどで12日に中間テストが実施されます。

本日もいつも通り、中3生が多数自習に来ていました(模試が終わったばかりですが感心感心!)。

その他にも、部活を終えた中1・2生の生徒たちも多数自習に来ていました。

また、本日授業があった生徒からも「あさってから部活休止期間なんで自習に来てもいいですか?」と(^o^)

当塾にはやる気のある生徒が大変多く在籍してくれています。

ただし、この生徒たちも最初からこうだったわけではありません…。
先輩たちや周りの生徒たちの頑張る姿を見てきたからです。

もちろん、最初は強制的に自習に来させた生徒も中にはいますが、塾に通いだして成績が伸び、今では自ら塾に来るようになったというケースもあります。

いずれにせよ、通常の指導以外にも自主的に頑張りたいという雰囲気になっていることが私としてはうれしいかぎりです\(^-^)/

今にして思えば、以前からそんな雰囲気でした。
今日は特に自習生が多く、自習についての話も多かったのでふと気付かされました。
今さら気付いたのかと生徒たちに言われそうですが…(^o^;)


部活休止期間になったら、席が足りるか不安な面はありますが、できるだけ何とかしたいと思います‼

みなさん、頑張っていきましょう!