入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

まさか!?

昨日、いつも自転車で塾に来ている高校生の生徒が、珍しく歩いてきたというのです。

自転車が壊れたのかなと最初は思ったのですが、私は「まさか!?」と気付いてしまいました。

その生徒は、
「はい。ポケモンGOをしながら来ました。」と。

車の事故などもあるようなので、気をつけてほしいものです。

また最近、23時~24時頃の仕事からの帰り道にそれらしき方たちをよく見かけます。

流行りものに興味を持つことは良いのですが、夏休みだからと夜遅くまで羽目を外さないようにしてくださいね。