入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

小学生英語コース ~中間テストの結果~

以前、ブログにて当塾での小学生時期からの英語学習は効果絶大です!と書きました。

先週、市内のほとんどの中学校で中間テストが実施され結果が出てきました…。

当塾の中学1年生の内、小学生時期より英語を学習していた生徒は6人。

結果は…、

6人中5人 100点満点\(^o^)/

惜しくも1人だけ100点は逃しましたが、それでも90点台でした。

この子たちはもとから英語ができたわけではありません。ABCから塾で学習してきた子たちです。

テストが簡単なこともあったかもしれませんが、それでもミスなく解答できたことはすばらしい結果だと思います。

効果はそれだけではありません。

実はこの生徒たちですが、私が見る限りではテスト2週間程前からは英語はさらっと見直す程度の学習しかしておりません。

その分、他の教科の学習にも力を入れられたようで、非常に良い影響が出ております(^-^)


次の期末テストでも、同様の効果があらわれることを期待したいと思います‼