入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

2016 公立高校合格発表

昨日16日に石川県公立高校の合格発表があり、当塾でも塾生のみなさんから報告を受け、慌ただしい1日となりました。

報告に来てくれた生徒たちからは、
「先生の教え方がわかりやすかったんで合格できました。」
「先生のおかげで勉強が楽しかったです。」
「先生に出会えて良かったです!」など


保護者の方々からも、
「本当にいい先生に巡りあえて良かったです。」「入塾当時に考えていた高校より上のランクの高校を受験し、しかも合格までできるとは思いませんでした!」
「他の塾から先生の塾に変えてから、この子はいきいきした表情に変わり、点数も伸びだしました。前の塾は行かせるのもひと苦労でしたが、この塾に通いだしてからは行くのがイヤだと一切言わなくなりました。先生のおかげです!」

などと、誉めごろされるので何とも気恥ずかしい1日でしたf(^ー^;

女の子の生徒からはこんな言葉も!
「先生、100歳まで生きてね。」
「(あと60年…)無理っ!」と言っておきました(>_<)


結果的には1名が私立、6名が公立に進学することとなりましたが、本当にみなさん胸を張って次のステージに挑んでいただければと思います(^-^)

ひとまず少しの間だけは羽を伸ばし、次のステージの活力を蓄えておいてください。

本当にお疲れ様でした!