入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

2016 石川県公立高校入試 一日目

石川県公立高校入試一日目が終了しましたね。

まず、今、あなたは一体どんな情報を得ようとこのブログを訪れていますか?

保護者の方やすべて終了した方であればともかく、二日目を控えた受験生のみなさんは?

おそらく、ただ安心したいだけかもしれませんね。

今日の試験は簡単だった、難しかったということを見て、内容的に安心できるものだったら、良いかもしれません。
でも、余計に不安になるものだとしたら…。

今、感じているその不安は受験生ならば、誰しも同じです。
自分が難しいと感じたら、周りも難しいと感じています。

あなたが今することはネットサーフィンでもなく、新聞などで終わった試験の解答を眺めることでもありません。
明日のために何をすべきかを考えることです。

あと一日、不安と戦いながら頑張ってください‼
それも受験だと考えてくださいね。