入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

入試直前のとっておきのアドバイス

つい先日、2016石川県公立高校入試の最終倍率が発表されましたね。

そして、いよいよ入試本番まで1週間をきってしまいました!

この残り期間でやっておきたいこと、やっておかなければならないことは早め早めにこなしておいてください。


話は変わりますが、この時期になると毎年恒例のように受験生たちが弱気発言を言い始めます。
「ダメだったらどうしよう…。」
「わからない問題ばかり出てきたらどうしよう…。」
などなど。

弱気になる気持ちはわからなくもないですが、それはみんな同じです。
人は頭で考えれば考えるほど、悪いことばかり頭に浮かんでくるものです。

そんなあなたのために、とっておきのアドバイスをひとこと‼(^o^)/

「入試を受ける前からダメだった時のことを考える奴がどこにいるんだ!バカヤロウ‼」
→ byアントニオ猪木

少し乱暴に言いましたが、そういうことなんですね。

皆さんの周りにも一人二人いると思いますが、何かよくわからないけど、いつも上手くいくという人が(*_*)

この人たちの共通点はとにかく行動派ってことなんです。
ダメだったらなどとあれこれ考える前に、よい結果を出すために、今何をすべきかを考え、そして迅速に行動に移しているのです。

イコール最善を尽くすってことに繋がっているのかもしれませんね(^-^)

本番で力を思う存分発揮できるよう、行動していきましょう!