入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

テストの後には…

金沢市内の中学3年生のみなさんは本日は金沢市統一テストですね。
これまで頑張ってきたことをすべて出しきってくれたらと思います。

テスト終了後にはこれまで取り組んできて良かった点、悪かった点を紙に書き出しておき、部屋にでも貼っておくといいですね。

くだらないことと思われるかもしれませんが、これが意外と次のテストに役立ちます。

みなさんの中にもよく経験している方も多いのでは?と思いますが、テスト終了後はああすればよかった、こうすればよかったと反省するのですが、日が少し過ぎるとすでに遠い過去の出来事のように忘れてしまいます。
そしてまた、次のテスト日を迎え、また反省…。

過ぎたことを後悔しても仕方ありませんが、同じ過ちを繰り返すことだけは回避すべきです。

良かった点は次もやる!悪かった点は改善する!
このようにどんどん自分を進化させていきましょう‼