入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

余談ですが…

先日、北國新聞の1面にも載っておりましたが、田上土地区画整理組合(朝霧台)の完工記念式典に私も出席させていただきました。

組合発足から約20年をかけた大事業の集大成の式典であり、県・市の関係議員の方々や、施工業者、地権者の方々などたくさんの方が参加するなど、実に素晴らしい式典でした。


その際にある方から「来年、田上小学校は市内の小学校で新小学1年生の数が1番多くなるらしいね。」というお話しをお聞きしました。
(私も数値で確認しているわけではございませんので、もし違うようでしたらご容赦ください(>_<))

この地区にいますと、確かに少子化の影響というのはあまり感じられないような気がします。
公園にはいつもたくさんの子供たちが遊んでいますし、3人以上の兄弟姉妹がおいでるご家庭もたくさんあるように思います。

子供がたくさんいる場所はやはり活気が感じられますね(*^-^*)


私も塾という仕事を通して、ひとりでも多くの子供たちがずっと笑顔でいられるような町づくりに貢献していければと思う今日この頃です。