入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

厳重注意!

今回は何とも堅苦しいタイトルとさせていただきました。

私は自分で言うのも何ですが、どちらかと言えば温厚な人間かなと思っております。

ただし、そんな私でもやはり生徒に対して厳しく注意することがあります(ノ-_-)ノ~┻━┻

それは主にどんな時かと申し上げますと、
①人に迷惑をかけた時
②嘘をついた時
③やる気がまったく感じられない時
です。

その他にも、特に理由もなくやるべきことをやらなかった時や講師に対して度を超えて横柄な態度をした時などがあります。

お気づきになった方も多いのではと思いますが、そうです「当たり前のこと」なんです。

簡単に言ってしまえば、当たり前のことをしない生徒は怒られるということです。

当塾では、それぞれのご家庭にとってかけがえのない大切なお子様をお預りしております。
ですので、こちらも中途半端な気持ちでお預りするわけにはいきません。
先に述べたことは、そんな私の気持ちを裏切るだけではなく、ご家庭の方の気持ちをも裏切る行為です。
また周りでなんとか頑張って学力を伸ばしたいという思いで、当塾に来ている他のお子様にも悪影響を及ぼし、そのお子様のご家族にも迷惑をかけることにも繋がります。

色々な思いを受けて、皆さん当塾に通っているのですから、無駄な時間と無駄な費用をかけることや周りの生徒に迷惑をかけるような言動だけは容赦なく注意します(゜o゜)\(-_-)

ただし、勘違いしていただきたくないのですが、当塾では成績が良いから、悪いからといって怒るようなことはまずございませんので。

とにもかくにも、私は怒るということは極力避けたいと考えている人間ですが、快適な学習空間の提供や保護者の方々が安心してお子様を預けられる環境を作るためと判断した場合には、心を鬼にもします。

塾生からお聞きしていただくことができればと思いますが、学校の授業がよくわかるようになった!成績が伸びた!という理由で、当塾はお子様たちから通うことが楽しい塾との評価をよくいただいております。
決して、塾に行くと口うるさい親がいないし、友達と楽しくおしゃべりできるからなどという理由ではございません。

一人ひとりがルールやマナーを守ってこそ、生徒・保護者の皆様があらゆる点において満足できる塾となるものと考えております。

当塾はそんな塾です。