入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

紹介したくない塾

「紹介したくない塾…」

生徒や保護者の方とお話ししていると、よくこのキーワードが出てまいります。

どこの塾の話かと言いますと、

金沢市
田上…
特に兼六中学校の生徒には…
山側環状から一本裏…
2階…

そうです…

つまり、うちの塾だったんです(*_*)

理由は、授業料が安い、先生が話しやすい、成績が上がっている子が多い、宿題の量がちょうどいい、部活などで忙しくも振替がとても楽、自分のペースで進められるので無理がない などなど。

いいことばかりじゃないですか(>_<)

そうなんです。いい塾だからこそ反対に紹介したくないと最近ではみなさんおっしゃるのです。
これまではたくさんご紹介をいただいておりましたが、そう言われてしまうと、何も言えなくなるところです…(・・;)

でも、満足度が高いことは間違いなく良いことなので、まぁいっかとは思っていますが(o^-^o)

それに、そうおっしゃいながらも、当塾のためにと結局はみなさん紹介してくれているのです。
実にありがたいお話しです(^-^)/

お知り合いやお友達が一緒に勉強することで、切磋琢磨し学習効果がより高まります。

それから当塾はこれまでも生徒数の増加とともに、設備やコースを増やすなど何らかの形で皆様に還元していくことを考え、行動にうつしてきました。

ですので、紹介することもプラスが多い塾なので、安心して紹介してくださいね(^-^)/

でも、このような理由でしたら「紹介したくない塾」というのもひとつの勲章ですね(^-^)