入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

27年度 夏期講習 NO.3

夏期講習の料金についてですが…

申し訳ありません(>_<)

以前、ブログで15000円(90分×10日・2教科)程度の予定とお話ししていたのですが、当初考えていた内容よりさらに学習効果を高めるために変更となりました。

小学生 4000円(45分×5回)1コース
中学1・2年生 8000円(45分×10回)1教科
中学3年生 9000円(45分×10回)1教科

というわけ方へと変更となりました。

より細分化したことで、さらに時間割の自由度を高めました(当塾は個別指導スタイルのため、受講時間は座席状況にもよりますが各自に決めていただいております)。

ただし、これでも他塾と比較されてもダントツの低価格となっており、内容も充実しております。

他塾の塾長方からも、金沢市どころか県内でもトップクラスの安さじゃない?と驚かれてしまいました。

私はただ、自分が保護者だったらこのぐらいなら妥当かなという金額から、さらに2割程安くした料金を目安とします。

料金を設定してから、その料金内で収まるようにいろいろと段取りしていきます。

講習は塾にとって稼ぎ時と捉え、とにかく稼ぐことを最優先とする塾は残念ながら多いのが現実です。
もちろんそうではなく、心から生徒のことを思い、本当に必要最低限のコマ数、必要経費を提案なされている良心的な塾もあります。
それは皆様に見極めていただくしかありません。

当塾の講習に対する考え方は、なんとか費用を抑え、少しでも多くのコマ数を受講できるようにし、学力を向上させてあげたいということです。

少しぐらい稼げればいいなという気持ちは全くないと言えばウソになるでしょうね(^ー^)
ですが、やはり塾が扱っているのは「お子さまたちの大切な未来」なので、当塾はそこにしっかりとこだわっていきたいですね。


たくさんのお金をかけてあげることだけが、お子様への愛情表現ですか?
それは単なる親の自己満足になっていませんか?
高いから良い・安いから悪いと決めつけていませんか?

お金だけを出していても、お子さまの心には何も響きません。

夏期講習も色々と調査し、夏休みを無駄にしないよう過ごしていきましょう‼