入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

トイレ

私は来塾のたびにトイレを必ず掃除します。

そしてその掃除方法は「手を突っ込んで洗う!」という方法です。

以前、この話を生徒たちにすると…
「先生、きったねぇー!何でそんなことするん?」と言われました( ̄▽ ̄;)

まだこの子たちに本当のことを言ってもわからないだろうと思い、「手で直接洗うとぬめりがよくわかるからピッカピカにできるだろ。」と言っておきました。

でも、本当は…
私自身が初心を忘れたくないからなのです。

''決して儲け主義に走らず、子どもたちやそのご家族のことを一番大切にする塾にしよう!''

というのが、私が塾を開いたときに決心したことです。

だから、子どもたちに何を言われようとトイレには手を突っ込んでいきます( ̄□ ̄;)!!

もちろん、掃除のあとは念入りに石鹸で手を洗っていますので心配しないでくださいね!