入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

風邪

私、どうやら風邪をひいてしまったようです
*1

おとといの夜から、やけに鼻水が出ていました。

昨日の夜、塾の仕事を終え23時頃に熱を測ってみるとなんと37.8°ではないですかっ!

なので、寝ました。

朝7時に起きて、熱を測ってみるとあまり下がっておらず37.6°でした。

なので、もう一度寝ました。

そろそろ塾に行かなければと思い、13時に熱を測ってみると36.5°(☆∀☆)

塾に絶対に行かなければという気持ちが風邪を克服したのかもしれません。
19時現在も平熱です。
今から入塾面談1件と中学生の子たちの授業が始まります!
マスクをして、鼻水が出てきても恥ずかしくないようにしたいと思います。
鼻水が垂れた姿を見られたら一生の不覚です。
子どもたちのツッコミを考えると、それこそ寒気がします(-_-;)

それにしても今日はついていません…。

つい先ほど、瞬間接着剤のふたを開けると、いきなり液体がポトリと…。

ズボンについてしまいました…。

f:id:switch-on-juku:20150610192114j:plain

まぁ~そんな日もありますね(^ー^)

そんな日は早く寝るのが一番!

みっちり残りの授業もして、今日はとっとと帰らせていただくつもりです。

*1:〃´д`〃