入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

SO式暗記法について

「英単語を今まで20個覚えることがやっとだったけど、1週間で100個ぐらい覚えることができるようになったよ!」

「理科・社会の用語を覚えても今まではテストになると思い出せなかったのに、今回はほとんど覚えてた!」

これは当塾の生徒でSO式暗記法にしっかり取り組んだ生徒の感想です。

SO式暗記法と当塾の生徒たちに言っても、ピンとこないと思います。

塾生には暗記手順を指導しておりますが、生徒それぞれに自身の暗記力を過信していないかを、日々の授業で自然に実感させながら取り組ませているため、それがSO式暗記法であることは伝えておらず本人たちも気付いていないからです。

暗記方法を聞くと、なんだそんなことかと思う方もいるかと思いますが、やるかやらないかで暗記にかける時間や負担は大幅に減り、暗記量は大幅に増えます

ちなみにこのSO(スイッチオン)式暗記法ですが、学生時代に勉強嫌いだった私が、少しでも楽をしたいと考え改良に改良を重ねできあがった暗記方法です。
私自身もこの方法で取り組んできたところ、一気に暗記力が上がったことを覚えております。
(その後、色々な暗記に関する書物にて検証したところ、この方法はとても理にかなっていたのです!)

残念ながらまったく頑張らなくても大丈夫という魔法のような方法ではありませんが、しっかりと暗記をするための一番楽な方法であると自負しております。

ブログではきちんと伝えきれませんし、実際にその効果を実感していただきたいため、興味のある方はぜひ当塾の無料体験をお申し込みください。

当塾の無料体験を受けてもこちらから勧誘することもありませんのでまったくのノーリスクです。
やってみてダメだったとしても損はありませんが、やらなければ何も変わりません!

それでも上手いこと言って、しつこく勧誘するんでしょと思われる方がいらっしゃるのであれば、当塾の不徳のなすところですね(^ー^)