入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

1学期中間テスト

今年度もすでに二ヶ月が経過し、中学生は1学期のテストの結果が出てきました。

1年生は今回が初めての定期テストとなりましたが、大変よく頑張りましたね。今回のテスト勉強で良かった点・悪かった点を振り返り、今月末の期末テストに活かしていきましょう!
ここからが本当の戦いです。

当塾の2・3年生の皆さん…今回は8割以上の方が大幅に点を伸ばすことができましたね(^ー^)

当塾での最高延び幅は1教科で41点UP。5教科合計では112点UPでした。
平均点を見てみないと何とも言えない部分はございますが、そのことを考慮しても学力が向上したことは間違いないかと思います。

今回残念ながら伸び悩んだ2割の方とはじっくりと話をさせていただきましたね。
伸び悩んだのには必ず理由があります。
その理由をしっかりと受け止め、今後の勉強に役立てていくことが大切です。

あきらめない気持ちがあるかぎり、塾としても一緒に悩み、共に頑張っていきますので今回をバネにして次のテストに臨みましょう!

悔しいと思う気持ちが、人を成長させます!

次の定期テストまで、すでに1ヶ月をきっています。
3年生は今週金曜にも実力テストですよ。

一喜一憂せずにすぐに取り掛かっていきましょう!