入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

2018加賀地区大会(県体予選)パート2



f:id:switch-on-juku:20180618091802j:image

土日は各地で県体予選が開催されましたね。



私も生徒たちの頑張っている姿をひと目見たいと、時間の許すかぎり、あちこち(小松市金沢市かほく市内灘町)応援に行かせていただきました🚗

(時間の都合上、すべての大会に足を運べず申し訳ありません(>_<))

 

まだ一部の部活では本日も試合が残っていますが、県体出場が決まった方々はひとまずおめでとうございます‼

 

健闘したものの、惜しくも県体出場とならなかった方々も本当に良く頑張りました‼


f:id:switch-on-juku:20180618092210j:image

 

今回で部活引退となってしまった中学3年生の方たちは、特に落ち込み度合も大きかったことと思います。

生徒から「負けてしまったぁ…」と聞いた時は、私のほうが涙目になってしまいました(ToT)

涙目になっていたことは、絶対バレないように必死で隠していましたが…。

 

でも、それだけ落ち込むということは、今までずっと一生懸命に取り組んできたという証しでもあります。

結果はどうであれ、それは今後の人生にとって必ずプラスとなってくれるはずです。


f:id:switch-on-juku:20180618092412j:image

さらに、一生懸命な姿というのは人の心をも動かします。

 

私もみなさんの一生懸命な姿、落ち込んでいる姿を見て、あらためて強く決意しました!

「これからのテスト、受験では必ず笑顔にしてみせる( ̄□ ̄;)!!」と。

 

だから、みなさんもこの悔しさをこれからは勉強に全力でぶつけてほしいと思います‼

 

まだ県体を控えている方たちは、最後まで悔いを残さないようにしてください!

そこで鍛えられた精神力が、今後の勉強にも活かされてきますので。

 

やれるだけやったと言えるのであれば、結果はどうであれ、後悔は非常に少ないものとなるはずです(^-^)/

 

そういう思いをもって、今後も色々な事に取り組んでいきましょう‼