入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

中間テスト結果報告


f:id:switch-on-juku:20180605161114j:image

毎回、私はテスト結果報告を聞く時期はお腹が痛くなりがちです。

 

塾を始めたばかりの頃は、それこそ5教科合計で100点あるかないかの強者が多かったものです。

きっと、その時のトラウマでしょう…(^o^;)

 

ちなみに、その強者たちは今や立派に成長し、大学や短大に通っております。

現在は幅広い学力層の生徒が通っており、指導方法もそれぞれに合わせておりますが、おかげさまで今の低学力層の指導につながっております。

 

 

さて、学年別の当塾トップ(5教科)は…

 

中学1年生 444点

中学2年生 464点

中学3年生 438点

 

となりました‼

大変良く頑張りました(^o^)/

色々な中学校の生徒が在籍しているのですが、上記は1番多い兼六中の結果のみとしております。

テストの難易度が違うこともありますので。

 

トップ以外の方も400点台が多くいらっしゃいましたね。

これらの上位層は安定と言えば安定ですね。

 

しかしながら、学力低~中位層の方々も負けていません!

学年平均点がまだ把握していないため、はっきりとは言えませんが、かなり成績が伸びたと思われる方も多くいます。

学力が伸びたと自覚しており、次の期末テストも近いため、ヤル気満々となっております(^o^)/

上位層の方々も油断しないようにしなくてはいけませんよぉ…。

 


f:id:switch-on-juku:20180605161135j:image

そして、残念なことにう~ん(>_<)という方も正直いました。

塾としては内緒にしたほうが好都合かもしれないのですが、当塾は隠しません。

 

なぜなら、当然に成績は上がったり下がったりするものですから。

下がった時に、取り組みを振り返り、次はどうするかを考えていくことで、成績はどんどん上がっていきます‼

ジグザグしながら、右肩上りにしていけるように頑張りましょう(^o^)/

 

次は期末テストだ‼