入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

田上小学校運動会~金沢市田上塾~


f:id:switch-on-juku:20180526053912j:image

昨日、塾近隣の田上小学校の運動会を見に行ってきました(^o^)/

 

全校生徒が赤・青・白・黄の団に分れ、熱戦を繰り広げておりました。

 

私は赤団の近くで見ていたのですが、「先生~、先生~(^o^)」と次々と塾生たちから声をかけてもらいました。

 

偶然にも塾生のほとんどが赤団だったようです。

必然的に保護者のみなさんも周りに多く、たくさんお声かけいただきました。

 

また、TGM(田上小学校のおやじの会)のみなさんにもお声かけいただきました。

場所が場所だけにひょっこりできませんでしたが…(^o^;)

 


f:id:switch-on-juku:20180526054001j:image

仕事柄、いつもは当然に勉強面の話ばかりとなってしまいます。

その際、こういったイベント・行事に出向き、子供たちや保護者のみなさんの普段の顔を見ておくことも大切なことだなぁといつも感じさせられます。

(単純に応援気分で出向いているつもりなんですけど…不思議です。職業病ですかね(^o^;))

 

にしても、

 

スポーツでも勉強でも、子供たちがひたむきに頑張っている姿を見ると、何だかとてもすがすがしい気分になるものですね(^o^)/

 

本日は多くの中学生が中間テスト直前となりますので、13:30~18:00まで塾を自習開放します!

"ひたむきに"頑張ってもらいましょう(◎-◎;)

応援します‼