リピーター(兄弟姉妹)が多い金沢市田上の塾・スイッチ・オン~塾長日誌~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

新年度スタート ~金沢市田上塾~


f:id:switch-on-juku:20180401054256j:image

 本日からいよいよ新年度がスタートしました(^-^)/

 

新年度は「2018年度」「平成30年度」となります。

これまで当ブログのタイトルに、2018と何度か表記しておりますが、これは「年」の意味です。

 

「年度」と「年」、少しややこしく感じるかもしれませんね。

それ以前に「西暦」と「和暦」をややこしく感じる方も多いのでは…(^o^;)

 


f:id:switch-on-juku:20180401091319j:image

 

繰り返しとなりますが、本日より新年度スタートです。

 

この春は14名が卒塾生となり当塾を旅立っていきました。

しかしながら、寂しいのもつかの間、新たに16名の新規生を加えてのスタートとなります‼

 

心機一転!

卒塾生・新規生ともに、新たな気持ちと新たな目標を掲げて、これからの日々を過ごしていただきたいと思います。

 

当塾も「さらなるバージョンアップ」を目標としていきたいと思います(毎年バージョンアップが目標です( ̄^ ̄))。

 

それでは今年度も保護者の皆様、4GAKU会グループ、教材会社や関係各位の皆様、子供たちの未来のために、どうぞお力添えのほどよろしくお願い申し上げます‼