入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

平成29年度・塾の私立高校結果 ~金沢市田上 塾~

私は毎日の雪かきで、すでに肉体の限界が…。
しかし!私の体力を復活させる報告が。


塾の中3生が私立高校に「全員合格!」\(^-^)/


おそらく大丈夫だろうとは思ってましたが、結果を聞くまではやはり心配なものです。
あとは国公立の高校入試を残すのみです。
ここからです!


ところで、本日も臨時休講しております。

現状、塾の駐車場は雪も無く、塾はいつでも開ける状態となっております。

しかしながら、今週いっぱいはまだ外出は危険と判断しました。
特に塾は夜遅くの送迎がメインとなりますので、なおさらかと。


私も塾まで行ってきましたが、

大通りであっても車道は雪で幅が狭く、対向車が来るとすれ違うことができない。

交差点は除雪された雪山があり、左右から来る車や人が見えない。

この気温上昇により、屋根雪の落雪が目立つ。

夜間も路面凍結の恐れ。


これは慌てず、生徒・保護者のみなさまの安全面を最優先にしなければ( ̄□ ̄;)!!との判断です。

私は開塾以来、「決断すべき時は、生徒たちのことを第一に‼」と決めております。
それは今までも、これからも守り続けます。
そう考えている私の判断と思っていただければと思います。

今回については、何も無ければそれでよし、何かあったら取り返しがつかない。
期末テストや入試が近い今の時期はなおさらと考えての決断です。


天候は良くなってきましたが、しばらくは別の危険性が高まっている気がして、むしろ、この晴れ間が恐く感じるほどです(~_~;)

とは言え、いつまでも休講しているわけにもいきません(休んでいても、正直、落ち着かないのが本心です)。

11日が金沢市が一斉除雪デーとなるようですので、開塾はそれからということにさせていただきます(^-^)/


来週から臨時休講した分を取り返すために、指導に熱を入れていきます!
皆さんも今の内にしっかり体力を温存しておいてください。

特別振替日も含めて、期末テスト・入試に向けて頑張っていきましょう!