入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

H29.1 第2回金沢市統一テストを終えて ~金沢市田上 塾~

昨日は大雪となりましたね(>_<)

当塾のある金沢市田上近辺は、ただでさえ雪の多い地区ですが昨日はさらに!という積もり具合でした。

本日も引続き、道路には雪がたくさん積もっていますので、みなさん不要不急の外出はできるだけ避けていただければと思います。



さて、1/10に第2回金沢市統一テストが実施されましたが、みなさんどうでしたか?

当塾の5教科合計予測は、

ズバリ 280点‼

第1回よりも23点アップ近くまでいくのでは⁉と考えております。
(あくまでも予測ですが…(^o^;))

テスト直後に、問題の中身だけ見ておりますと、全体的に難しくもなく易しくもなく265点あたりと予測しておりました。

しかしながら、当塾の生徒たちの点数(まだ全て
返却されたわけではありませんが)を見ておりますと、1教科あたり10~15点アップ、つまり5教科合計点で50~75点アップの結果になるものと思われます(^o^)

これもすべて冬期講習の成果‼
と言いたいところですが、そこは控えめに…(^o^)

冬期講習の成果を、前回ブログで述べたように平均点ベースで30~50点アップとすると、平均点自体が20~25点アップしていると考えられます。


長ったらしく色々と書きましたが、要するに5教科合計の平均点予測は、

第1回の257点より20~25点近くアップの280点!


平均点が発表されるまでは、この点を基準に色々と塾生にはアドバイスしていきたいと思います。

ただ、今回のテストだけではなく、模試や実力テストなども合わせて最終的に受験校の合格可能性を見ていきましょうね(^-^)/


もうひとつ、

それでも可能性はあくまでも可能性です。
最後までベストを尽くして、日々取り組んでいきましょう‼