金沢市田上 紹介・リピーター(兄弟姉妹)が多い塾『個別指導塾スイッチ・オン☝』~塾長日誌~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

冬期講習を終えて ~金沢市田上 塾~

当塾では本日21時で今年度の冬期講習がすべて無事終了となりました(^-^)/

今回の講習も、塾生多数につき、塾外生は受付できないという状況でのスタートとなりました(>_<)

大変多くのみなさまよりお問い合わせをいただいたのですが、受付できずにご迷惑をお掛けしましたことをこの場を借りましてお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。


さて、明日は第6回石川県総合模試、来週は実力テストや第2回金沢市統一テストなどの地域テストで盛りだくさんとなりますね。

本日は中3生を中心に、冬期講習の成果を発揮してもらおうと締めのテストに取り組んでいただきました。

結果は…、

ほとんどがいつもよりも5教科合計で30~50点アップ(平均点ベース)となっていました(^-^)/

あとは、この調子でそれぞれのテストで結果を出してもらえたらと願うばかりです。


冬休みは塾で缶詰め状態、お正月もたくさんの課題を自宅で実施させたりしてきましたが、本当によく頑張ってくれたと思います。

まだ気は抜かないようにと、明日以降は冬休みに取り組んできたことの見直しを指示してはいるので、実質的にはまだ講習継続中ですが…( ̄^ ̄)



というわけで、講習は中3生以外にもそれぞれの生徒に対して効果を発揮し、無事に終えることができた訳ですが、それでも毎回のように思うことがあります。

「次はもっとああしよう、こうしよう!」と。

講習の度に「これが最も効果的!」と考える講習をしているはずなんですけどね(^o^;)

例えば、いつも250点の生徒が300点取れる力をつけたとしても、350点・400点取れる方法がまだあるのでは?と、ついつい思ってしまいます。

むしろ、今回の講習は非のうちどころがなかったというほうがウソになるでしょうけど(^o^)


ですから、当塾はそのように考えながら、今回の経験も踏まえて、次はさらに効果的となる講習へと改善していきたいと思います。

そういったことが、講習の度に、生徒ごとに素早く対応できるのが、大手やフランチャイズの塾では簡単に真似できない中小塾の強みとも言えますしね。


今回、当塾の講習に参加できなかったみなさんも、次回はさらに進化したスイッチオンの講習を用意してお待ちしております(^-^)/

それでは来週から、また頑張っていきましょう‼