入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

2017 2学期中間テストを終えて

10月に各中学校で実施された中間テストの結果がほぼ出揃いました。


中1➡460点台、中2➡430点台、中3➡420点台

を塾内トップとして、みなさん、今回もよく頑張ってくれました(^-^)/

中1女子生徒では前回390点台だった子も、430点台となりました。
(本人曰く、前回より簡単だっただけと…。それでも立派です(^o^))


頑張ったのは、元々、点の高い生徒たち(いわゆる学力上位層)だけではありません。

今回のテストを終え、保護者・生徒のみなさまからいくつか喜びの声も届いております。

例えば、

〈生徒より〉

「1番苦手の数学(数学のみ受講中)が1番点が良かったです!」

「塾で言われたとおりに理科・社会に取り組んでみたら、前回より20点アップしました!」


〈保護者より〉

「いつも勉強してもわからないとばかり言ってたのに、塾に通いだしてから、言わないようになりました!」

「学校の宿題は面倒くさそうなのに、塾の宿題や塾に行くのはイヤがったりしません。むしろ、塾に行く日は楽しみなようで、親としてはそれが1番です。」

などなど


生徒たちからは点が伸びたことを、保護者さま方からはお子様に良い変化が見られることをよくお話しいただけます(^-^)/

90点・100点ではないけど、今まで30点だったものが60点・70点になったという事例は当塾では多数あります。


11月は中3生のみなさんは地域テスト(金沢市統一、白山市総合テストなど)、その次は中1・2生も含めて期末テストです!

今回、良かった方も悪かった方も、常に成長・学力アップできるように今日から取り組んでいきましょうね(^o^)