金沢市田上 紹介・リピーター(兄弟姉妹)が多い塾『個別指導塾スイッチ・オン☝』~塾長日誌~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

中3生 実力テストを終えて…さぁどうする?

中学3年生のみなさんは中間テストが終わったのもつかの間、今週、実力テストというところが多かったのではないかと思います。

結構できた!という方はその調子でこれからも頑張ってください!

しかしながら、思ったよりできなかった…という方も、まだ自信をなくす必要はありませんので(^o^)
大事なのはこれからです!


できなかった原因として「範囲が広くて何を勉強したらいいかわからなかった。」「試験時間が足りなかった。」「問題が難しすぎた」など色々あると思います。

まずはしっかりと原因を分析し、対策を立てていくと良いでしょう。

指導経験豊富な塾のアドバイス・夏期講習、石川県総合模試などを上手く活用することも、その対策のひとつとなりますので、頭の片隅にでも置いといてください(^-^)/

さらに当塾では夏休み中に、塾の受験生を対象に、加盟する4gaku会グループ主催の勉強合宿参加も予定しております!


途中から宣伝っぽくなってしまいました(^o^;)

ちなみに当塾は現在満席につき募集を停止しておりますが、部活引退時期の7月に募集を一部再開する予定ですf(^_^)
昨年も7月に募集を再開しましたが、すぐに満席となりましたので、ご希望の方はお早めにお問い合わせください。


とにかく受験生のみなさんには、色々と考えて、行動に移してもらいたいなと思います。

あらゆる選択肢から、自分に合ったものを見つけるということも大切なことです。


期末テスト、県体予選と忙しい時期ではありますが、弱音を吐かずに頑張っていきましょう(^-^)/