金沢市田上 紹介・リピーター(兄弟姉妹)が多い塾『個別指導塾スイッチ・オン☝』~塾長日誌~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

修学旅行シーズン

中学3年生のみなさんは待ちに待った修学旅行シーズンですね。

当塾の中学3年生たちのほとんどは、昨日から関西方面に行っており、なんとなく塾が物静かな感じがいたします。

USJにも行くとのことで、ちょうどミニオンズのテーマパークが…!なんてことも話しておりました(^o^)

楽しい思い出をたくさん作って、これから先の受験勉強のための鋭気を蓄えて帰ってきてもらいたいと思います。


ちなみに、私が中学3年生の時(ずいぶん前の話ですが…(^o^;))も同じように関西方面でした!

今でもはっきりと覚えています…。

「集団食中毒⁉」

修学旅行で出された弁当が原因だったのではないかと思います(と言っても、病院に行った人数が少なく、食中毒と認定されなかったのですが)。


1日自由行動の前日の夜から、半数以上が高熱と吐き気を訴え、自由行動は体調が良いメンバーだけで4人のグループとなって分かれて行くことに。

私はそのとき大丈夫だったので、そのグループに入ったのですが、同じグループの一人が金閣寺に入る前の駐車場で嘔吐(>_<)

結局タクシーで旅館に戻ることに…。
私は鈍感なんでしょうか…時間差でその後、体調不良に…。


そして、あれ以来、40歳を過ぎた今でも金閣寺には行ってません。

これも、ひとつの思い出ですね(^o^;)



ともあれ、無事に帰ってくるのを待ってます(^-^)/
そして、また部活・勉強に励んでいきましょう‼