読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金沢市田上 紹介・リピーター(兄弟姉妹)が多い塾『個別指導塾スイッチ・オン☝』~塾長日誌~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

平成29年度 石川県公立高校入試倍率 発表

テスト・模試

石川県公立高校入試日まで、いよいよ残り2週間となってきました!

そして、先日、県内の各高校の入試倍率が発表されましたね。

私が「入試倍率はあまり気にする必要はない!」と言っても、やはり気になるものだと思います…(^o^;)



しかしながら、最も気にしなければいけないことは、

“1日1日、1分1秒をどう大切に過ごすか”です。


この2週間の過ごしかたひとつで、合否を分けると言っても過言ではありません。

日々の受験勉強で疲れもあるでしょうが、ここで気を緩めてしまうことは非常に危険です。

気を張りつめすぎるのも危険なのですが、そう言うとサボる口実にする方も出てきますのであえて言いませんが…。


ともあれ、受験日に自身のピークをもっていくためにも、しっかりメリハリをつけて毎日を過ごしていきましょう!



平成29年度石川県公立高校入試出願状況】

http://www.tvkanazawa.co.jp/info/nyushi170221.html